jump

ようこそ!【宇宙の法則】【マインドフルネス】をベースにしたお悩み相談をさせて頂いております。美しいフロリダのリゾートより、遠隔レイキヒーリングもお届けしております。


Welocome to Queenbee Mindfulness Coaching in FL!
I am a US Certified Mindfulness Coach and US Certified Usui Reiki Master.


今ある幸せに気づく習慣❤

 


実は職場に
とっても苦手な女性がいる。

滅多顏を合せることはないのだけど、
勤務時間が重なる恐れが出てきたので、

あ~ヤダヤダ!と思っていたら、
彼女もまた、
突然クビになってしまっていた。
びっくり。。(;'∀')

苦手~、と思う人が4人ほど
次々にクビになってしまったのだから
本当に驚く。

悪い人たちではなかっただけに。

だけどこれは、
以前の職場でも体験済み(';')

それについては
過去記事にも書き
今はこのキンドル本に入ってるけど

別に
辞めて欲しいと願ったわけではなく
それが叶ったわけでもなく
宇宙が私に味方したわけでもない。

そして、
クビになった人たちだって
もっといい仕事が見つかる可能性もあるのだし
きっとそうなったらいいね!

と心から思うので、

この展開にドロっとしたものはなく、
彼らの気持ちや状況を妄想することもない。


つまり、

自分にフォーカスすることで
自分の現状が好転していくし、
人生が楽しくなっていく。

それがパターン化してくるだけ。

そして、別の部分でも
さらにいいことが起きてくる。

今の私は
例の上司ともっとうまくいくようになり
もっと頼られるようになってきた。

そこでご機嫌になっていると
帰宅してからも
いいことが沢山待っていて、

常に受け取りモードの私なのに、
え~、こんなにしてもらっていいの?
とさらに、
恐縮するくらいに
パートナーから
ガンガン色々と尽されまくり、

ラッキーなことも起きてくる。



そうした波動に勢いがつけば、
思考癖もちゃんと自動操縦になるから、

感情がブレたり
落ち込んだり
イライラ(-"-)っとするときがあっても

簡単に軌道修正ができるし、
いちいち反省することもない。

そうなると、
毎日、何かとギフトを受け取っている
ということが
もっと敏感に体感できるようになる。

カンフーパンダのマスターが言うように


Yesterday is history,
tomorrow is a mystery, 
but today is a gift.
That is why it is called the present.

であって、
今日、つまり今はギフトなのだ。

それを思えば、
今の大切さが愛しくなり、

突然悲しくなったり、
恋しくなったり、
不安になったりして
辛い気持ちに襲われても、

だいじょうぶ❤
な世界に導かれることになる。




昨日はアンソニー・ボーディンの
ドキュメンタリー映画、
『ロードランナー』を見に行ってきた。

アメリカで大人気シェフだった彼は
3年前にロケ地のフランスで
孤独に命を絶ってしまった。

  


かつてドラッグ中毒で
離婚後に自殺願望をなんどかほのめかしていた
というだけに、
私などには測り知れないほどの
闇を抱えていたとは思うけれど、

こんなに愛されて、
こんなに成功して、
こんなに友達や仲間に恵まれて、
こんなに才能がある人が

孤独の渦に沈んでいく。




見てていたたまれない思いがしたけれど、

だからこそ、

成功したら幸せになる!
のではなく、
愛されているから幸せ!
なのでもなく、
才能が開花したら幸せになる!
のでもなく、

今ある幸せに気づくこと。
幸せな気分を選ぶこと❤

この瞬間は
大切なギフトなのだから!






思考修正のお手伝いをしています。
相談フォームはこちらから
宇宙の法則を1か月間コーチングします もっとじっくりと理解して、ゆっくり実践されたい方へ