jump

ようこそ!【宇宙の法則】【マインドフルネス】をベースにしたお悩み相談をさせて頂いております。美しいフロリダのリゾートより、遠隔レイキヒーリングもお届けしております。


Welocome to Queenbee Mindfulness Coaching in FL!
I am a US Certified Mindfulness Coach and US Certified Usui Reiki Master.


コケた夜に、思ったこと

 


昨日はアメリカの独立記念日!

ということで、
去年はコロナ禍でキャンセルだった
大がかりな花火がカムバック。

それを間近で楽しみながら
優雅にディナーでもしようと、
彼が人気レストランの外席を
予約してくれた。

花火を見る人たちで混むから
自宅から歩いて行こうよ。
と提案したのにもかかわらず、

仕事で疲れてる私のために
わざわざ運転してくれて、
とてもありがたかったのだけど、
案の定、駐車場がなかなか見つからず
一瞬、イライラ。。(私が)

どうにかレストランに着いて
希望の席に座わり、

アペタイザーをつついてるときに
花火がはじまったのだけど

なんと、

目の前に立ちはだかる
大木に隠れて全然見えない!( ;∀;)

そんなことってある??


打ち上げ花火といえば、
大空に大輪を咲かすもの。

それなのに、
昨晩の花火は
目の前の大木に隠れるほど
低いところでちまちまやってるものだから

私はドン引きしてしまい、

同じく花火を見るために
レストランの外席に座っていた人たちとともに
見えない花火の大きすぎる騒音だけを
ずっと聞きながら
私のテンションは
ごろごろと音を立てて転げおちていった。

その上、
待てど暮らせど料理が来ない(:_;)

1時間ちょっとして
ようやく来た~と思ったら、

と思ったら
まさかの間違いオーダー品。

頼んでないものがやってきた。


もう、これ以上待てないから、
これを食べましょ!
と私は言ったのだけど、

彼とウエイトレスさんが話し合って
即効で正しい料理を
新たにもってくることに。。

私はさらにイライラっとして、
もう彼と会話する気にもなれず
携帯をいじくりながら
さらに待つこと20分くらい。

そうして、
ようやくやって来た
私が楽しみにしていた料理は、

あんまり美味しくなかった。。(*_*)

なんだかんだで11時近かったし
私はもう家に帰りたいモード満開で、
さらにイラっとし、やっとのことでディナー終了(:_;)

トボトボと駐車場まで戻り
クルマを見ると、

フロントガラスに
鳥のものとは思えないほど
大量のプープがべっとりとついていた。

それで私も思わず吹き出してしまい、
そのあとは
涙が出るほど2人で大笑いしてしまった。

なんか、今晩のすべてを
形容してるようね、これ。

と。。言いながら(;'∀')



ここ最近の私は、
何が起きても
感情がそれほどブレることなく、

ブレても修正することで
現実が変わるという即効性を
職場で何度も体感してきて
自分の波動の良好さを感じている中で、

どうしてこんなことが起きるのか。
どうしてあんなにイライラしちゃったのか。。

。。。と考えたくもなるけれど、

エイブラハム流にいえば、
そんなことはいちいち分析しなくていい。


それよりも、

私と一緒に楽しむために
レストランを予約し、
私のために運転して
焦りながら駐車場を探し
高価なデイナーを支払い、
ブーたれてきた私に
イライラすることもなく、

花火なんか見えなくても
料理が遅くても不味くても高くても
一緒に時間を過ごせるのが嬉しい❤

とニコニコして
私を大切にしてくれる彼。

そんな人をボルテックスの中から現実化させ、
こんな幸せを創造できているということの方に

私はフォーカスするべきだし、
改めて感謝するべきなのだ。