jump

ようこそ!【宇宙の法則】【マインドフルネス】をベースにしたお悩み相談をさせて頂いております。美しいフロリダのリゾートより、遠隔レイキヒーリングもお届けしております。


Welocome to Queenbee Mindfulness Coaching in FL!
I am a US Certified Mindfulness Coach and US Certified Usui Reiki Master.


大切にされる秘訣❤ 【どんどん好転】

 


今の職場で働きはじめて
あっという間に3カ月が過ぎてしまった(*_*)

3カ月くらいで飽きるだろう。
と思いつつバイトのノリで始めた仕事。

何かと大変で忙しいサービス業なのだけど
これまで知らなかった世界なだけに
もうちょっと、体験したい。
ロケーションも建物もそこに集まる人たちも好き。

昨日たまたま、
『カオスがたくさんある世界のほうが楽しいしい』
という記事タイトルを
フォーブスジャパンのサイトで目にしたのだけど
(記事は読んでないけど)

ああ、まさにそれなんだな~と思った。

エイブラハムも
『人間はどこかドタバタを楽しむ癖がある』
と言っているけれど、

私の職場はそういう意味でも
何かと色々カオスがあって刺激が強いので、
私は楽しんじゃってるのだと思う。



とはいえ、ここ3週間ほど、
モヤモヤしていることも実はある。

1カ月ほど前に入社してきた、
私の直属の上司のT氏が、
私に対して厳しいし、
かなり頑張ってやってるのに
褒めてくれたことがない。
(評価を気にするのは他人軸だけど
やっぱりそれなりに褒めて欲しい❤)


しかも、一昨日は
私のやり方にいちゃもんをつけてきた。

私はこの仕事のやり方を、
彼の上司のWから厳しく教えこまれたので、
それに反するT氏の言うことを
聞くつもりなんてないのだ。

自分の仕事ぶりには自信があるし
最近はWも私の仕事ぶりを認めてくれている。

なので、
『これまで通りでやります』と言ったら、
T氏はその言葉が気に入らなかったようで
それじゃあ、その件について上司(W)と話すよ。
と言って終わった。ふん。

しかもT氏は
今週は私に残業をおしつけ、
休みは1日しかくれないというブラックさ。
(きちんとお金は貰えるが。。。)

それで、
さすがの私もイライラしてきて、
T氏の机にメモを置いてきた。

『今後、必要以外の残業はしません。
週2日のお休みは頂きます。
日々の勤務時間を短縮させて頂きます。
以上!』

楽しくないならやりたくない。

別のこの仕事を辞めたって
困らないし。



普段のコーチングでは、
そういう事が起きたときは
相手の気持ちをいちいち想像しないとか、
手放しについてお伝えさせて頂くのだけど、

昨晩の私は
ずっとそこに執着したまま、
悶々とした時間を
過ごしてしまった(;'∀')

とはいえ、
そのモヤモヤは彼に対してではなく、
彼に対して言いたいことを
はっきりと言葉にできなかった自分に
向けられたものだと思う。

自分自身が納得できる返事を
はきはきと言えていたら、
こんなに引きずることはなかったのだ。

私は、そういうのがとても苦手なので、
帰宅してもんもんとしながら、

T氏に対して自分が本当は
何を言いたかったのかを頭の中で整理した。

あるいは次の日に
話すことがあったら、なんて言おう?

その言葉をひたすら考え続けるという
すごい執着ぶりだったのだけど、

満足した答えが出たときに、
ハッと思った。

T氏の上司が、
私に意見してくるわけがないと。

それはもう、
私の中では確実なこと。

絶対に私の味方をしてくるし
私に非はないと言ってくれるはず。

それどころか、
そんなふうに私にいちゃもんつけてくる
T氏に向かって注意するに違いない。

私を褒めないことに。。。。笑
私にいちゃもんつけることに。
私を大切にしないことに。

それが絶対的な確信に変わり、

超スッキリしてしまった❤

執着しまくった結果すっきりできた!
ということになるから、

そういう意味では、
ネガティブに見える執着に浸ったのは
よかったのかもしれない。



そして翌日になってT氏と再会したときに、
何が起きたかといえば、

彼は別人になっていた。。。笑


今週、私の休みが1日しかないことを
何度も何度もひたすら謝り、
残業についても謝り
(無償じゃないから別にいいんだけど)

これからは私の希望を聞く!
と言いだすし、
やけに親切になったり、
愛想も良くなってきて、
本当にびっくりしてしまった。

今日もまた、超親切で
何度も残業のこととか謝ってきて。

もしかしたら本当に、
上司に怒られたのではないだろうか。
もっと私を大切にしろと。

もしもそうだったら、
面白いんだけど。。。(´∀`)

ついでに、
新しく入ったスタッフが能力がなく、
仲間との協調性がないので
超やりづらく、

昨日は私の指示を聞かないので
ああ一緒にやるのは無理~

と思っていたら、
今日になって即効でクビになってた。。。笑

都合が悪いことが起きて
感情がブレても、
すぐに解決&好転するという繰り返しの日々。

あいかわらず、
現実を好転化させる修行の場となっている。




手放しの大切さを痛感して、
それをお伝えしている私が、

うかつにも、
モヤモヤすることに対して
何時間も執着していたのに
物事はきれいに好転したのは

その思考の行きついたさきが
解決の波動だったから。
スッキリ感があったから。
大丈夫だという確信があったから。


そして、
万が一いい結果にならないのであれば、
私を大切にしてくれない職場なんて
辞めちゃおう。
という覚悟もあったからかなと思う。


ということで、

私は職場の人たちから
大切にされているし、
パートナーや家族からも大切にされている。

なぜかといえば、

他でもない、
私が自分を大切にしているから。

他人から大切にされたいのであれば、
まずは自分が自分を大切にしなければ。

自分がそれをすることで、
目の前の現実もそうなってくる。
それが、宇宙の法則だから❤



当ブログの過去記事はこちら

●忘れがたいニック・ブイチチ
●数字にまつわる素敵な引き寄せ
●断捨離、そして子供の巣立ち
●苦手な人たちが変わる方法
●スリランカのテロ事件【90年代のメモワール】
●画家のことを知ると、作品の神秘性がなくなるのかも
●Be careful what you wish for
●真の幸せとは?元祖・カリスマ美容Youtuberの告白
●意識の矛先と集中力がすべて 【サーカスのレジェンド】
●夢を持っても持たなくてもいい? 
●マインドフルネスで閃いたビジネスアイデア
【バナリパの創立者に学ぶ】
●愛猫が虹の橋を渡るのを見届けることができた日
●不自由さが、ふと羨ましくなった日
●68歳で幸せな再婚
●3週間後の現実チェック (お金編)
●またもや68歳で幸せな再婚~究極の受け取り上手
●愛のクリスマスギフト