jump

ようこそ!【宇宙の法則】【マインドフルネス】をベースにしたお悩み相談をさせて頂いております。美しいフロリダのリゾートより、遠隔レイキヒーリングもお届けしております。


Welocome to Queenbee Mindfulness Coaching in FL!
I am a US Certified Mindfulness Coach and US Certified Usui Reiki Master.


ステップ5ライフを実感中




新しい女性がバイトで2人も入ってきたので
もっと仕事がラクになる~❤

とホクホクしていたら、
予想外のことが起きた。

そのうちの一人が、
心身的にキツイので、続けるのは無理。
と、辞めてしまったのだ(;_;)

せっかく一人でも
仕事ができるようになり
頑張ってたのに。

でも、無理もないと思う。

私だって2カ月前
仕事をはじめたばかりの頃は
ストレスがたまり、疲労して、
1日の終わりには惨めになって
帰宅後にパートナーと口も聞かず
泣いてしまった日もあった。

それでも辞めなかったのは、
翌日になるとワクワクが蘇り、
新世界への好奇心が
ストレスに打ち勝ってたから。

今となっては
すべてが自分に必要な体験だったと
理解できるし、

何より、自分が望んだこと。

この職場を。
この刺激を。
さまざまなネガティブな場面でさえ。

それで成長することができたのだから
自分に必要な体験なのだ。

そのうえで
エイブラハムが言うところの
ステップ5に留まっているという実感を
これまでと違うステージで受けとって
イタ気持ちいい。

多くの人たちと接する場で、
都合の悪いことが起きても
気分が滅入ることが起きても
個人的に受け取らず
手放す力にも磨きがかかり、

今はもうストレスもなく、
状況はどんどん良くなってきた。

プチ瞑想をしたり
仕事中にマインドフルになっていたことも
とても効果的だったのだと思う。


『瞑想とは
アンチ・ウィルスソフトのようなものだ。
瞑想のプロセスを通して、
すべてが取り除かれ、きれいに洗浄される。
あなたは状態のない状態、
思考のない実在に到達するだろう。』
自己なき自己

とマハラジの言葉にあるように
瞑想は、たとえ短時間であっても
コロナウィルスへの憂いや不安まで
沈めてくれる効果がある。

この街ではワクチン接種者が増えたため
マスクの義務化が薄れてきて
100人以上が集まる室内パーティでも
マスクなしで賑わっていたりするから、
ワクチン接種の有無に拘わらず
それを不安に思う人にとっては
外出がストレスになってしまう。

だからこそ、
職場への不満であれ
コロナ禍への不安であれ、

その一番の対処法は
まずは自分の波動にフォーカスすること。

自分に必要のない体験だと判断して
さっさと辞めるのも間違いではないけれど。