jump

ようこそ!【宇宙の法則】【マインドフルネス】をベースにしたお悩み相談をさせて頂いております。美しいフロリダのリゾートより、遠隔レイキヒーリングもお届けしております。


Welocome to Queenbee Mindfulness Coaching in FL!
I am a US Certified Mindfulness Coach and US Certified Usui Reiki Master.


ネガティブな状況を変えたかったら 【ステップ5】



仕事をはじめて、
あっという間に3カ月が経ってしまい
我ながらびっくりしている。

職場には申し訳ないけど
きっとすぐ辞めるだろうと
腰掛け程度ではじめたものだったから。。

今でもコミットメントはしてないけど
だからといってすぐに辞めないのは、

やっぱり興味深いから。。
刺激を満たしてくれているから。
満足感が得られてるから。

新しい体験をできてるから。


イヤ!と思うことは
相変わらず、多々起きている。

それでも、自分ですごいなと思うのは、
ネガティブな状況に陥ったとき、
解決のチャンネルに波動を合せることで
すぐに物事が好転すること。

それが、ずっと続いている。

どうしても気の合わないスタッフが1人いて、
なかなか私の指示を聞かない。
(例の書類にサインしたにも関わらず)

あ~もうヤダ。
やりづらい。

と思い、イライラし、
それでもそこに浸らずに
波動のチャンネルを
解決の方に変えておいたら、

彼はここ2週間、
ずーっと仕事を休んでいる。。(;'∀')

おかげで
仕事がしやすくてたまらない。


追記:なんと、辞めてた(^^;)


新しく入った子に仕事を教え、
一緒のシフトで2日ほど働いたのだけど、

お喋りがすごくて疲れるし、
目の前のことに集中しないし
超忙しいときに、
休息タイムで勝手に消えてしまったりして

わ~、無理!

とイライラしてしまった。
このままじゃヤダ。
どうしようと思ったものの、

とりあえずすぐに手放して
波動を変えておくと、
3日後にその子は
他のポジションに落とされていた。

びっくりした。

今でも苦手だけど、
相手は好意を寄せてくれるし
悪気はない面白い子なので、
表面上は仲良くできてる。


次の新人の子に仕事を教え
その子は仕事熱心で集中型なので、
ありがたかったものの、

すぐに勘違いしはじめて
自分がリーダーになったかのように
振る舞いはじめた。

当然、ちょっとぶつかったり
軽く言い合いになったりして
空気が悪くなることもあり、

それで私はまたもやイラっとし
ストレスがたまってきて

ああもうヤダ!
一緒に仕事なんてしたくない
と強く思いつつ手放すと

同じシフトになって3日後に
彼女が仕事中にギブアップして

『やっぱりまだ私の手にはおえない!
あなたの方がずっと理解してるって
つくづく分かった( ;∀;)
いてくれてありがとう。』
とお礼を言いながら謝ってきた。

強気な彼女に突然そんなふうに言われて
ビックリしてしまったけど、

ああ、そういうことなんだなぁ
ってすぐに腑に落ちたし、
ストレスがそこで消え去った。

目の前の現実は、ちゃんと変わる。
それも即効で!!!!

私がネガテイブなチャンネルのまま
不満タラタラでいたら、
きっと何も変わっていなかったはず。

ぞっとする。。。笑

新しい世界において
私はあいかわらず、
波動のチャンネルあわせの練習をして、
遊んだり、学んだり、
気づいたりしながら
修行ができているのではないかと思う。

だいたい、
何も問題もなく、
毎日がいいことばっかりで
周囲もいい人ばっかりだったら、

それはそれで素敵な世界だけど、
退屈だし、刺激がないし、
自分の成長すら望めない。

今の私は私生活がいいことづくめなので、
職場で鍛えられないと
どうしても退屈してしまう。。

だから、
イヤなことが起きて、ありがとう!
イヤな人が出現して、ありがとう!
波動をブレさせてくれて、ありがとう!

エイブラハムだって言っている。
嫌いな人に、
アイラブユーって言えばいいって。

そして、
現実が好転したとき、
新たな満足感がやってくる。

その満足感により、
お金や愛や新たな体験が
循環してゆく。



コーチングのお客様には
いい気分を持続することが難しい!
と悩まれている方もいるのですが、

いい気分を持続させ続けるのは無理だし、
そんな必要性があるわけでもないのです。

エイブラハムが
対話の訳の中ではそう言ってるのは、
その質問者に対する答えだからであり、

たとえばネガティブ思考が習慣になってる人や
現実に反応しすぎて
感情をすぐに乱してしまう人に対しては
そうしたことが大切ではあるけれど、

ある程度、
無条件な気分の良さを
維持できるようになってきたら、
ネガテイブな状況をも受け入れられる
ステップ5ライフを意識したい。

それは、イヤなことが起きて、
感情がブレても、
穴に落ちたり
転んで怪我したりすることなく、

穴を見たらすっと脇道にそれたり、
ちょっとコケても立ち直ったり、
すり傷ができてもすぐに手当てする
タミングを得たり、

そうしたことが上手になってくるということ。

あるいは、
解決の波動にチャンネルを合わせることで
(あるいは手放すことで)

物事がさっと好転してくれる。
そんなことが、
どんどん起きてくる。

今の職場や人間関係で

不満を抱えている人がいたら、
ぜひぜひ意識修正をしてみてください。