jump

ようこそ!【宇宙の法則】【マインドフルネス】をベースにしたお悩み相談をさせて頂いております。美しいフロリダのリゾートより、遠隔レイキヒーリングもお届けしております。


Welocome to Queenbee Mindfulness Coaching in FL!
I am a US Certified Mindfulness Coach and US Certified Usui Reiki Master.


今がとても辛いとき。





そろそろ年末ですが、
如何お過ごしでしょうか。

私は、今は
毎日遊んで暮らしています(;'∀')

先週も突然、マイアミで行われている
アートバーゼルが見たくなり
一度行ってみたいと言ったら

彼が即効でパソコン開けて
ホテルを予約してくれて
翌日にはもう出発してるという。

瞬時に願い?が叶うというか、
願うというレベルのものでもないのだけど、

いいなと思ったら現実化する。
そんな時間を楽しんでいます。

この1年間の『手放し』が功をなしたのか
軽さを実感できていることに感謝。



と、ここまで書いた翌朝に具合が悪くなり(:_;)
1日ぶっ倒れておりました。

エイブラハムは言っています。
病気で辛いときだって、
2つの選択しかない、と。

それは、
いい気分を選ぶのか、そうでないのか。

でも実際のところ、
頭痛と吐き気でベッドの上をのたうちまわってるときは
いい気分を選べるはずもなく

無理にそうするのは逆効果なので、
心を鎮めるか、辛さの中に身を任せてしまうか。
ときには降参することも必要であり、
その方が楽だったりします。

辛い夜を経て朝になり、
やはり苦しみが続いてのたうちまわっていたのだけど、
辛さと辛さの隙間に、ほんの一瞬、
何も感じない『だいじょうぶ』な自分を見つけ、

その空間にダイブして、
『あ。今の瞬間は辛くない。だいじょうぶ。』
という思いの中で数をかぞえるようにしてました。

その効果があったのか吐き気がおさまり、
頭痛薬を飲めたおかげなのか、
頭痛もひいてきて、

その数分後にはようやく回復して
今はすっかり元通りになったのですが、

改めて思い出したことがありました。

それはまさに、
この、『辛さを感じてない瞬間』に
ダイブするということ。

いい気分を探すのが無理なら
そこで頑張らず、

辛さを感じてない瞬間に気づいたら、
そこにダイブして、
大丈夫な自分を感じてみる。

エイブラハム流にいえば16秒。

もっとできるなら、もっともっと。

こうすることで、
『だいじょうぶ!』の波動が
ちゃんと動きはじめてくれるから。


辛いときは
思いきり泣いたっていいんです。
そのあとで、
すっきりすることができるのだから。

私は号泣したあとで、
奇跡を受け取ることもありました。






自己愛を高めるお手伝いをします
結婚、恋愛、育児、人間関係全般のお悩み【1週間コース】