jump

ようこそ!【宇宙の法則】【マインドフルネス】をベースにしたお悩み相談をさせて頂いております。美しいフロリダのリゾートより、遠隔レイキヒーリングもお届けしております。


Welocome to Queenbee Mindfulness Coaching in FL!
I am a US Certified Mindfulness Coach and US Certified Usui Reiki Master.


外側を比べたって仕方ない 

<


自分の幸せに
自信を持っていい。

と書いたあとで、
それを試すようなことが起きた。

今日、偶然、
昔の知人に出会った。

同い年の彼女は
今は仕事がほどほどに成功していて
年収も倍増してると想像できるし、

彼女と一緒に食事をしていた男性は
この街の有名なビネスマンで、
彼の会社の収益や彼自身の巨額の収入は
しょちゅう地元のネットニュースなどで
目にしたりする。


彼と彼女はここ10年ほど
別れと復縁を繰り返していて、
今も結婚してないことは知っていたので

あ、また復縁したのかな?
と思ったものの、

私は仕事があり
会話する時間もなく、

久しぶり~!
と互いにハグを
しただけなんだけど、

この街のトップランクの大富豪である彼と
仕事がうまくいっている彼女は
パワーカップルに見えたし
復縁できたのなら
彼女にとっては最高に幸せなはずで

そうしたフィルターで2人を見たとき
私自身は嫉妬していないか、

あるいは、
バイトみたいな仕事をしてる自分自身が
ちょっと卑屈になっていないか、
さすがに、ちょっと気になった。

でも、自分でも意外なくらいに、
嫉妬の気持ちは生まれてなかった。

バイトが終われば
私自身も、無条件に愛してくれる彼と
どこかに食事に行く日々だし、

今が充実してるからかもしれないけど。

その後で、たまたま出会った
共通の友達によると

彼らはずっと別れたままだったし、
別に復縁したわけでもないようで、

この10年間、
ずっと彼との結婚を夢見続けていた
彼女は、彼から色々と貢がれてても
結局、結婚も同棲もしてもらえず、

他の男性からモテるので、
彼を嫉妬させようと
色々つきあってみるけれど持続せず、

一方で彼は
地位と数十億円の資産をキープし
若い女性にもモテモテで
色々と遊んでいるけれど、
身内の不幸がかなり悲惨で
心の傷が癒えるはずもないと噂されている。

そういえば去年、
彼が旅行先のブラジルでコロナ感染したという
インタビュー記事をたまたま地元の
ネットニュースで読んだことがある。

知人を訪ねた旅だと書いてあったけれど、
どう考えても
ブラジル人のガールフレンドと
彼女の実家に遊びに行き、

感染が発覚したので入院となり、
女性やその家族に看病してもらい、
高い保険に入っていたので
最高の医療機関で治療を受けられた♪

という、
自慢話みたいにしか聞こえず

読みながら
前述の彼女はどんな気分だろうと
いらぬ心配をしてしまったけど、

でも、今、
彼らがまた幸せなら素敵だし、

私の知らない幸せを
一緒に体験してるのだろうし、

その一方で、
私は彼らにはない幸せをちゃんと
体験しているはずで、

幸せや不幸せを比べることじたいが
不可能だし、

当たり前のことだけど
外側を比べたって意味がない。

表面的なことだけ見てると、
ついつい相手の持っているものに圧倒されたり
その結果、自分がダメだと感じたり、
どこかで比較してしまいそうになるし、
そうしたことは
成長のためには時に必要であるとはいえ、

大切なのは、
自分とちゃんと繋がれているか。

その本質に戻ってみると、
やはり、今この瞬間の満足感。
ということになる。

宇宙の法則で言うところの、
感情のスケールにおいて、

愛と感謝に満ちた
最高レベルの波動にいきつくべく
自分の感情を少しづつ上昇させていくために

まるで筋トレのように
日頃から意識できればいもの、

どうしても無理。。
できない( ;∀;)

という人は、
そこにフォーカスするのではなく、
満足感を探してみるといい。

日常生活の中で
ホッとしたり
満足できることがあったら、

しっかりと感じてみる。

すると、
そこに引き寄せの法則がちゃんと働き
願いも叶いやすくなってくる❤

なぜなら、
その波動には
抵抗が存在しないから。

満足感が大切なのは、
それを認識しているとき、
本当の自分とつながっているときだから。

というのが、
エイブラハムの宇宙の法則の教え。


それが自己満足であろうと
他人から見たらずいぶんと
ささやかなものであろうと、
その大小に関係ないのは、

本当の自分と繋がって
心から満足できるということ
そのものが、
とてもパワフルなことだから。

かくいう私は、
今日は家でゴロゴロしながら

私の職場で撮影された
映画をアマゾンでストリーミングして
そのシーンにワクワクしながら
自己満足に浸っている❤

(私の職場が撮影に使われた映画が
何作品かある❤)


ちなみに、
エイブラハムの言う22の感情レベルはこちらから