jump

ようこそ!【宇宙の法則】【マインドフルネス】をベースにしたお悩み相談をさせて頂いております。美しいフロリダのリゾートより、遠隔レイキヒーリングもお届けしております。


Welocome to Queenbee Mindfulness Coaching in FL!
I am a US Certified Mindfulness Coach and US Certified Usui Reiki Master.


自分を大切にすると。。。 【宇宙に委ねて返事をもらう】

 

今の職場を辞めると決心したのに、
往生際が悪いというか、
少しばかりの未練が断ち切れず



ロンドンから戻ってきても
職場で忙しくしていたのだけど、

もうたっぷりと楽しい体験したのだから
さっさと前進せよ!
というメッセージを毎日のように
目にするようになった。

私の職場が特殊なのか、
この業界が特殊なのか、
簡単にクビがふっとぶ代わりに
いつでも辞職できるので、
自分さえ決心すればいいのだけど、

ふんぎりがつかない理由の1つは
私の彼がいい顏していない、
ということ。

大企業人間だった彼は、
少なくとも年末までは働いて
ヒトとしていい印象を残し、
円満退社すべき。
と言い続けて、
それは理解できるのだけど、

彼がいた会社とは
何もかもが違うので参考にもならない。

いつもは120%私の味方なのに、
今すぐ辞めることに対して
あんまりいい顏してくれないことが
ちょっとストレスだった。

そして、
できれば早く辞めたいというのが
私の本音なのに、
実は彼の意見を重視して
ウダウダを増長させていた自分に気づいた。

そんなふうに、
私自身が自分を大切にしていないと、
自分が大切にされない状況を
創造してしまうもの。

それを感じ取ったので
今月中に辞めることにしたものの


辞表を出すタイミングや
最終日をいつにするか。
いくら考えても適切な答えが
見つからない(;'∀')

なので、
宇宙に委ねることにした。

そしたら、
なんだかスッキリして、
また旅行にでも行って
紅葉を見たい!という願望が生まれた。

常夏のフロリダでは
見ることができないから。。


すると、
今すぐ辞表を出すことに
あんなに反対していた彼が

それじゃ見にいこう!

と言い出したのでびっくり。

行きたい場所の紅葉は
今がピークということで、
それじゃ来週行こう!
ということになり

彼はパソコンを取り出して
飛行機もホテルも
即効で予約してくれ、

今週に辞めるんでしょ?
というので(;'∀')

別にウンウン考えなくても、
職場の最終日が決まった(;'∀')

それが宇宙の答えなのかは分からないけど、
自分を大切にしたことで、
即効でそんな願いが叶った(^^;

宇宙に委ねたといえば、
どんなに頑張って探しても見つからなかった
良さそうな歯医者も、
一歩引いて委ねてみたら
最適な場所が見つかって大満足。
もう、感謝しかない。


ということで、
来週の旅行が楽しみ❤

旅行中も引き続き
コーチングをさせて頂きます。_(._.)_