jump

ようこそ!【宇宙の法則】【マインドフルネス】をベースにしたお悩み相談をさせて頂いております。美しいフロリダのリゾートより、遠隔レイキヒーリングもお届けしております。


Welocome to Queenbee Mindfulness Coaching in FL!
I am a US Certified Mindfulness Coach and US Certified Usui Reiki Master.


エイブラハムの言葉が導いてくれたもの


パソコンのデータを整理していたら、
数年前に保存した日記が出てきたので、
懐かしくなって読んでみた。

何かとドタバタしてる時期で、
欠乏感と不安だらけなうえ、
もっと最悪なことが起きる直前のころ。

助けを求めてるときに出会った
エイブラハムの動画を聞いて
自分なりに理解していたものの、

ちゃんと落とし込めていなかったし、

エイブラハムの言うやり方で
目の前の大きな問題が
自分の努力をは無縁のところで
解決されてゆき、
しかも願いも叶うだなんて、
ちょっと信じ切れていなかった。

それに私は、
自分の望みすら、
ちゃんと分かっていなかった。

ただ、
不安と欠乏の状況においても、
家族愛があったり、
ドキドキ恋愛をしていたり、
お金もそこそこ流れていたので、

波動を高くするすべはあった。

でも、本当に、
それだけでいいの?
問題を自分で解決しなくていいの?

な~んて思いながら、
自分なりに学んで意識を整え、

趣味に没頭し、
子供に愛情を注ぎ、

恋愛やお金に関しては
波動もブレブレなものだから、
いいことが起きて、
悪いことも起きて、
またいいことが起きて、

なんてことを繰り返しながら
最悪な状況を迎えた。

自分の力で解決することなど
できなかった。

でもミラクルが起きて問題は消え
願いも明確になっていき、
それはちゃんと叶っていった。

もちろん、
それで終わりではなく、

叶っては壊れ、
叶っては変化し、
叶っては捨て、

色々な体験をしながら
もっともっと学んでいった。

今となっては、
不安の正体が分かったから、
不安におびえることもない。

不安が影を潜めていくと
助けを求めて
すがりつくものがなくなってくるし
執着も取れてくるので、
どんどん軽くなってくる。

そして今、
あらためて思うのだけど

自分の手に終えない問題と、
必死に戦う必要なんてない。
というのは本当だった。

コントラストを『問題』と認識して
戦おうとすればするほど、

その波動は大きくなり、
そした現実も大きくなる。

つまり、結局は
エイブラハムの言うとおり。

『解決』の方にフォーカスして
受け取りモードになってしまえば、
解決を受け取れる。のだ。