jump

ようこそ!【宇宙の法則】【マインドフルネス】をベースにしたお悩み相談をさせて頂いております。美しいフロリダのリゾートより、遠隔レイキヒーリングもお届けしております。


Welocome to Queenbee Mindfulness Coaching in FL!
I am a US Certified Mindfulness Coach and US Certified Usui Reiki Master.


それは本当にコントラスト? 【宇宙の法則】




ここ10日ほど
自分にとってあまり嬉しくないことが
色々と起きて、
気分が滅入ることが何度かあった。

1日の大半は
それでも機嫌良く過ごして
波動もキープできてるのだけど、

これでもか、これでもか!
というくらいに
予想外の現実がやってくる。(-_-)

クルマの故障だって
修理日が延長になったり
なんだかんだとまだ終わってないし
見積もり額も増えてきた(;_;)


こうしたことは
イヤなこと、
コントラスト、
ネガティブな現実、

というよりは、

自分にとって
不都合なこと、
お金のかかること、
気分が滅入ること、
イラっとすること、
などであり、

正確には『悪いこと』
でもないのだけど、

その直前には
自分の波動が上昇しているのを
実感していただけに

そうした不都合さ、トラブルさ、
感情のブレを次々に引き寄せてることに
ガッカリ感も半端ない。

でも、
その理由は分かってる。

私は、
今の自分に必要なことを
受け取ってるだけ。

こうしたできごとは
自分自身の精神が拡大するために
必要なことだったから。

これまで、
ずっと自分が無視してきた
課題でもあった。

問題は無視してもいい。
とエイブラハムは言っている。
解決の波動にフォーカスしていれば
解決を受け取れるから。

そして解決の波動でいたときに
勝手に解決したものもある中で、
ストレートに落ちてきた課題もあって

今はそれに直面している
ということなのだ。

なぜ勝手に解決してくれなかったのかといえば、
私が意識修正をして
意図的に解決した方が
自分のためになることだったから。

そして、
イライラしつつも
その部分での手放しがいやにうまくなってきて、
今は自分の拡大を実感している。
自分の意識が修正され、
ブロッグが外れた。


エイブラハムだって、言っている。


あなたが
本当の自分と調和できてるとき、
満足感に浸ることができるのですが

本当の自分は、
成長を止めることがないのですよ。
どんどん、拡大、そして前進してる。

だから、
あなただって、
ちゃんとついていかなければ!

それは、
次々に望みを叶えていく
ということではなく、
(どんな状況においても)
波動をマッチさせていくということ。
(わたし訳)

ちょっと前の私だったら、
手に負えなかったことが、
今の私にはできている。

そこに気づいたとき、
私はもっと自由になり、
もっと自分への責任が深まり、
満足感が深まった。


感情がブレるのは悪いことではないし、
どんなにいい気分を保っていても
都合の悪いことは起きる。
イヤな人に出会ったりもするし、
うまくいかないこともある。

でも、いちいちそこで立ち止まり
何が悪かったのか分析するより
成長を促されていると理解する。


先日、はじめて
コーチングの途中でキャンセルが出て
お客様の期待に添えず申し訳なかったのですが、

引き寄せの法則を
テックニックとして理解し
望みを引き寄せるという部分に執着し、
叶わなかったときの間違い探しをするという
コーチングは苦手だと気づいた。
なぜなら、
それはエイブラハム流ではないから。

エイブラハムは、
望みを叶えるためのアフォメーションを
薦めていない。
そもそも、アフォメーションする順序が
違っている。


もちろん
アフォメーションやら
テクニックを駆使して
どんどん望みを叶えてる人はいるだろうし、
私もそれで叶うときはあるし(;'∀')
そこに間違いなんて、ないのだけど、

イヤなことが起きたときは、
ちょっと考えてみるといい。

それは本当に
コントラストなんだろうか。。と。





●当ブログのアドレスは
こちらに戻しました。
お手数をおかけいたします!
https://queenbeehoneyfl.blogspot.com

●お悩み相談&遠隔レイキのお申込みは
こちらから
https://www.queenbeehoney.us

●ご質問はこちらから
https://www.queenbeehoney.us/contact-8