jump

ようこそ!【宇宙の法則】【マインドフルネス】をベースにしたお悩み相談をさせて頂いております。美しいフロリダのリゾートより、遠隔レイキヒーリングもお届けしております。


Welocome to Queenbee Mindfulness Coaching in FL!
I am a US Certified Mindfulness Coach and US Certified Usui Reiki Master.


19歳の息子の誕生日に現実化したこと

 


今日は息子の19歳の誕生日❤

親からしてみればまだまだ子供。
感慨深くてジーンとする( ;∀;)

今晩は、お祝いのために
息子の好きな高級ステーキハウスに行った。

その場所で、
私の願いがまた現実化した。

それは、

息子の19歳の誕生日を
私と私の彼、
元夫とその彼女の合計5人で祝うこと❤

そもそも、
私の彼も元夫もその彼女も私も
それぞれの対面には意欲的だったのだけど

肝心の息子に抵抗があり
この1年間、
なかなか現実化しなかった。

本当だったら今日のお祝いも
別々にする予定だった。

だけど、
数日前に突然、心境の変化があったのか
5人で会ってもいいよと言ってくれたのだ。

ちょっと、びっくり。

あいかわらず、
目の前の現実は、突然、変わる。


ということで、無事、
私と元夫がそれぞれのパートナーを連れて
初対面の形になった❤


日本でもアメリカでも
元の配偶者やそのパートナーと会うのは
あまり普通ではないと思うけど

私は以前に北欧で暮らしていたので、
それは当たり前のことであり
そういうふうになりたかった。

いい思い出だけを心に残して
元夫と信頼関係を築くことは
子供のことを考えても
私にとっては必須であり、

それを現実化できているのは
私自身がある意味、
無条件の愛に生きている証ではないかと
自負しているのだけど、どうだろう❤

元夫の指には、
私が10年以上も前にプレゼントした
私の実家の家紋がついた指輪が
鈍く光ってるのだけど

元夫の彼女は、
それに嫉妬したりすることもない。
そんな素敵な女性と夫が巡り合えたことも
ありがたく思える。



その昔、
妊娠が分かったと同時に
ひどいつわりがはじまった。

専業主婦だった私は、
好きなだけ昼寝します!と宣言し、
夫にお洒落な長椅子を買ってもらった。

近所に引っ越してきた義理の両親は
私がそんなふうにゴロゴロしてても
眉をひそめるわけでもなく

義理の母はお昼寝の友として
真っ白いテディベアを買ってくれた。

そのクマちゃんは断捨離しちゃダメ
と息子が言うので
いまだに私の手元にあり、

先日、私の彼が購入した
白いソファにぴったりなので
今はそこにちょこんと座っている。

そんなクマちゃんが
それほど古びて見えないこともあり
あれから20年も経ってしまったなんて、
どう考えても信じられない!

89歳になった義理の母にしても、
元夫にしても、
滅多に会うことはなくなってしまったけど
今でもちゃんと繋がっているのは
かけがえのない幸せである。

彼らなくして、
私は最愛の息子に会うことはできなかった。

だからこそ、
愛と感謝しかないのだ。


ということで、
誕生日を終えた息子は
明日になったら愛車に乗って、
ここから数時間離れた場所にある大学に戻り、
大学2年生としての新生活がスタートする。

去年はコロナ禍に巻き込まれて
大学生活はかき消えてしまった。

友達にも会えず、
対面授業もないし
旅行もできず
クルマもなかった。

でも、そんなコントラストの中で
さまざまな願望のロケットを放ち
彼なりに成長して、

今年は1人で大学に戻って行った。
親の助けを借りることもなく、。

去年は子供の巣立ちに動揺して
ずいぶん泣いた私だけど

私だって親として、
自分なりに成長した。


寂しい気持ちはあるものの、
今年は大泣きすることもなく、

I love you!

と言いながら、
息子の背中に手を振り続けた。