jump

ようこそ!【宇宙の法則】【マインドフルネス】をベースにしたお悩み相談をさせて頂いております。美しいフロリダのリゾートより、遠隔レイキヒーリングもお届けしております。


Welocome to Queenbee Mindfulness Coaching in FL!
I am a US Certified Mindfulness Coach and US Certified Usui Reiki Master.


突然、叶ってしまったこと 【ささいな生活のことだけど】


昨日の続き。。。


彼が住んでる場所も建物も
私の理想や好みに近くて
毎日、快適に過ごしているんだけど、

リビングにある
古びた家具やランプなどが
私はどうしても気にいらない(;'∀')

家事が完璧でキレイ好きだし
頼んだこと以上のことをしてくれ、
生活の面倒も見てくれ
プチ贅沢もさせてくれるし

食器やリネンなど
全部、私の好みに買い替えてくれたりと
書ききれないほどのことをしてくれて
感謝でいっぱいだから、

リビングの家具一式買い替えて!
なんてワガママ言うのは
さすがにアレかなと思いつつ、

暗い色合いの
使い古した家具やランプが
イヤ~と感じてた。
(正直に言えば、たまに愚痴った。。笑)

もちろん
そうした現実を前にして
そんなふうに感じない方がいいと
分かってるんだけど。

特に嫌いだったのが
彼が昔から愛用している古い椅子で、

もう消えてほしい。
そこに空間ができて欲しい。

と願ってたら
過去記事に書いたとおり
突然壊れて
目の前からかき消えてくれたのだけど

他の椅子、ソファ、
コーヒーテーブル、ランプなども
次々と壊れるわけでもなく
ずっと現状維持( ;∀;)

ただ、
「来年に引っ越すときは全部買い替える」
と彼が言い始めたので、
諦めと希望とともに、
とりあえずは手放すことができた。

エイブラハムの言うように、
Make peace with it
の状態になったのだ。

すると、
先週になって彼が突然、
今すぐリビングにある
私が嫌いな家具を全部
買い替えたいと言い出した(*_*)

そう頼んだわけでも
ちくちくと嫌味を言ったわけでも
ましては、
そう願ったわけでもないのに。

Make peace with it
の状態でいたのに。

別に急がなくてもいいよ?
と言っても、
今がいい!
と言うので、

その日のうちに
数軒の家具屋をまわり、
なかなか楽しい時間を過ごしてしまった。

彼の好みは暗い色。

私はそれは絶対に嫌で、
白がいい!と言い張った。

で、どうなったかといえば、

私が願っていたとおり、
これまでの家具が消え、
一緒に選んだ、
白を基調にした家具やランプたちが
運ばれてきた(@_@)

突然の現実化なので、
さすがに、
ちょっとびっくりする。


古い家具に囲まれてることに
彼自身は何の不自由も
感じていなかったし、
白いソファやテーブルなど
考えたことも
なかったみたいだけど、

妥協したわけでもなく、
あれこれ物色してるうちに
どんどんと私の好みと同調してきて(;'∀')

ランプなどは
白くてモダンで高価なものを
自分で進んで見つけに行き(笑)
私が大喜びしたので
ワクワクしながら即買いしてた。


エイブラハムの言うとおり

互いの理想が違っても
一緒に幸せになることは可能だし、

不可能に見えた現実から、
コントロールすることなく
突然、自分好みの世界に
シフトすることもある❤

今回、
リビングの家具を白にしたいという
私の願望が
かなり早めに現実化したのは、


それが最適だとか、
宇宙が私に与えたがっていたから!
というよりは、

来年に買い替えるという事実があったので
改めて願う必要がなかったのと、

自分の所有物ではないし、
ここに永遠に住むわけでもないし、
私はそこまで関係ないという
執着のなさ。

叶わくなって、構わない。
別の道がやってくるし
別の願いが閃くはず。

そんなふうに、
完全に手をひらきながらの
受け取りモードになってたから。

そうすると、
現実化が加速するし、
サプライズがやってくる。

もちろん、
叶わなくても関係ないと
フテて いるのではなく
愛と感謝の波動において、
手放しているわけなのだけど。