jump

ようこそ!【宇宙の法則】【マインドフルネス】をベースにしたお悩み相談をさせて頂いております。美しいフロリダのリゾートより、遠隔レイキヒーリングもお届けしております。


Welocome to Queenbee Mindfulness Coaching in FL!
I am a US Certified Mindfulness Coach and US Certified Usui Reiki Master.


即効で叶えた夢が間違っていた?

 


先日、誕生日を迎えた。

日中は息子と彼と3人で
楽しく過ごす予定だったのだけど
私の仕事の休みが貰えなかったので(:_;)

午後に帰宅してから
彼が時間をかけてつくってくれた食事を
テラスに座って一緒に楽しみ、

ひと休みして、
シャワー浴びてから

彼がジャズバーと高級寿司店の
お任せコースに連れて行ってくれた❤

誕生日のギフトは
数週間前に買ってもらってある❤

寿司屋もジャズバーも近くにあるんだけど、
疲れ果ててる私のために
わざわざ運転してくれたり、
私のためにいつも色々やってくれる彼に感謝。

去年の誕生日はパンデミックの真っ只中で
スーパ―以外の店は閉まっていたのだけど
彼があちこち買い物して
自宅で大きなケーキを焼き、

そのケーキと、マグロ、シャンペン、キャビア、
自分の料理道具などいっしき持って我が家に来て
私と息子のためにせっせと料理をしてくれた。。。

出会って間もない頃だったけど、
その優しさは今でも変わらないどころか
もっと大きくなっている。

といっても、
しもべのように
何でもやってくれるわけではなく

ダメな部分はダメ。
という厳しさもあり
それに関しては
私の成長が促されているわけだけど。



★★★


なぜそんなに疲れているのかといえば
新しい仕事を得てしまったから。

コーチングは引き続きさせて頂いて
とても充実しているのだけど、

それとは別に、
サービス業の仕事を得てしまい、
過激な忙しさの渦に
ぐわっと巻き込まれてしまったというかんじ。

なぜに、
わざわざ今更、
自分の専門分野ではなく
違う仕事を得てしまったのか?

実はここ半年近く、
彼と遊び暮らしていて、

行きたいところに連れて行ってもらい、
食べたいものを食べさせてもらい、
やりたいことをやり尽し
欲しいものもほとんど得ている一方で

コロナで海外旅行ができないし
里帰りもできず、

新しい街で出会いもなくて
ちょっと人恋しさもつのり、

そろそろ
新しい体験がしてみたいなぁと
心が訴えるのを感じていた。

リモートで働くとか、
起業するとか
フリーランスで何かするとかじゃなく、

コロナ禍であっても、
もっといろんな人に出会って、
簡単で楽しい仕事がしたい。
大好きな場所にある職場に通いたい。

などと
願いはじめたのが3週間前。

どこで何をしたいのか
具体的には分からなかったのだけど

即効で引き寄せがはじまり、

翌週には
自分の理想を全部備えたような
仕事を彼が偶然見つけてきた。

しかも、
私の大好きな場所!

すぐに連絡するも、
すでに募集は終わっていて、

それでも
引き寄せ力のおかげなのか、
いつものように偶然を受け取ったり
沸き上がる行動力に動かされて
面接までこぎつけて、
すぐに採用され

あれよあれよという間に
仕事が始まったものの、

楽しくてラクな仕事がいい❤

と願った部分だけが
完全に外れていた(:_;)

蓋を開けてみれば、
肉体的にもメンタル的にも
それはハードな
ブラック企業みたいなとこで

なんか騙されたような気分。。笑

願いが叶ったのに
これはなに?

と、最初の3日ほどは
さすがの強靭メンタルもボロボロになり、
波動も落ちまくり、

自宅で彼が作ってくれた
あたたかい手料理をつつきながら
胸がいっぱいになって
号泣したことも。

私、この年齢でこんな仕事して、
こんなに辛い思いをして、
何やってるんだろう?

と。。。

さっさと辞めることはできるけど、

上司たちから大歓迎されて、
君ならできると励まされ、
辞めたら困る!と言われる始末。




誕生日の朝、仕事に行く直前に、
ゲンナリと気落ちした
自分の心をなだめるために
身支度を終えてから
ソファにねそべってプチ瞑想した。

なんか惨めだな~

と頭の中は言っていた。

でも、
そうした言葉を振り払って
本当の自分と繋がってみると、

驚くことに、
それはワクワクの感情だった。

願いが叶った~と
無邪気に喜んでいた。

たとえ仕事がきつくても
この新しい世界を
もっともっと体験したいと言っていた。

確かに。。。

新しい世界なので、刺激的ではある。
勉強になる。学びが多い。

しかも、仕事場において
自分の弱点が
どんどん鍛えられ
自信がついてきたという
ありがたいオマケつき。

プヨプヨとしはじめていた足も
セドナでハイキングしてた週のように
一時的かもしれないけど引き締まり
疲労してても体調がいい。。笑

知らない人たちから
色々と褒められることも多く
新しい出会いあって楽しいし、

そしてなにより、
私の憧れの場所なのだ。

建物を見ただけで
ときめくという、幸せ感つき。

これは、どういうことなのだろう。



即効で叶った夢は
ボルテックスに投げ入れた要素を
ほぼすべて備えていたものの、

肉体やメンタルは悲鳴をあげ、
自我は自分が惨めだと愚痴る。

即効で叶えたのに
間違えてたね、と言っている。

だけど、魂は喜んでいる。

本当の自分とつながることで
その真実に気づくことができた。

それも、新鮮な体験だ。

この2週間、
私はあらためて意識修正を続行し
またまた新しい学びを得ている❤

エイブラハムで学んで
今ひとつ体感できていなかったことも
あらたに色々と実証しはじめている。

ということで、

ちょっと過酷すぎるとこもあり
もしかしたら3カ月も
続かないかもしれないけど。。。
とりあえず今にフォーカスしてる。